公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府) 監修・認定 パンコーディネーター認定講座主催

一般社団法人 日本パンコーディネーター協会は、パンを通じた生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、食の世界でのプロフェッショナルを育成・輩出することを目的としています

 

HOME > インフォメーション

インフォメーション

2011年4月26日

受講規約の一部変更について


2011年9月1日付で、受講規約を一部改正いたします。
変更箇所及び受講規約を下記の通りご案内いたしますのでご参照ください。
なお、追記事項につきましては2011年4月28日より施行しております。


受講規約改定の主なポイント
※主に再試験に関する事項です。

<変更内容> ※2011年9月1日より施行
・再試験は1回につき5000円の手数料をご負担いただいておりました。新しい規約では、再試験1回につき12600円の手数料をご負担いただきます。
・再試験の会場について、協会が指定した所定の場所としか記載されておりませんでしたが、東京・大阪の2会場のみとなります。

<追記内容> ※2011年4月28日より施行
パンコーディネーターエキスパート認定講座・パンコーディネーターアドバンス認定講座の再試験に関する記載がありませんでしたが、詳細を追記致しました。

具体的な変更箇所は以下の通りです。


再試験について

【2011年9月1日より施行 】
<変更前>
再試験は一回につき、5,000円の手数料が都度発生いたします。
<変更後>
再試験は一回につき、12,600円の手数料が都度発生いたします。

<変更前>
・協会が指定した日時、もしくは再試験者の希望日時をご指定いただいたうえで、協会が指定した所定の場所にて受験していただきます(予約制)。
<変更後>
・協会が指定した日時、もしくは再試験者の希望日時をご指定いただいたうえで、東京(世田谷区)または大阪(大阪市内)の会場にて再試験を受けていただきます(予約制)。

【2011年4月28日より施行】

<追記>

《パンコーディネーターエキスパート認定講座/パンコーディネーターアドバンス認定講座》
●協会が指定した期日までに修了課題を再提出していただきます。
・再試験は一回につき、5,000円の手数料が発生いたします。(2011年9月より再試験手数料が1回につき12,600円に変更となりますので予めご了承ください)
・最終講義日より6ヶ月間以内であれば何度でも受験いただけます。
・最終講義日より6か月を超過した場合、認定試験の受験資格が無くなりますのでご注意ください。


受講規約はこちらよりご覧ください


ページTOPへ

Copyright(C)2008-2010 JPCA All right reserverd.