パンコーディネーター エキスパート認定講座 5つの特徴
パンの知識を多く知っていても、個性や強みの活かし方、伝え方ひとつでその提案の価値は変わります。 パンコーディネーターエキスパート認定講座では、実際のビジネスでも通用する3つの力「自己啓発力」「課題抽出力」「企画・提案力」をつけるために、マーケティングの視点を取り入れた質の高い提案ができるようになるための技術を身につけ、実務にフィードバックしていくことを目指したカリキュラムで構成されています。
3〜4名のグループに分かれ、グループディスカッションやプレゼンテーションを効果的に取り入れながら、リラックスした雰囲気で進めていきます。
イメージを形にするセンスアップアイデアとデザイン構成力を実例に基づいて学べます。
認定試験(修了課題)では、特定の企業向けにパンに関わる企画・提案書を作成いただきます。その企画書は実際に企業へ提出され、ご自身の実績となります。
例)
米国産デイハイポテトを使ったパンメニューのPR発表会 (米国ポテト協会のサイトへ)
認定試験(修了課題)であるパンに関する企画・提案書は詳細に分析し、明確なアドバイスとコメントを加えてお返しします。